じじい大学生の日常

実際は20代ですが趣味思想はじじいですね。酒や料理ネタメインですかね。あとは見たもの聞いたもの、考え事などについて書いていきます。

仕切り直し「音楽から」

きちんと指揮を学んでないのにも関わらず指揮者になった時の話。

お久しぶりです。じじい大学生です、
久々の更新となります。

最近動画投稿サイトで音楽を聴くと思い出すことがあるのです。

なぜ、音楽をきちんと学ばなかったのか、と。

自分の母親が音楽の教師であることもあり、ピアノは「ほどほど」やっておりました。
レッスンは逃げだしていましたけどw

今思うと、ハノン(教本)をきちんとやればよかったと思っています。


こんなことを書こうと思ったのは、動画サイトで二次創作の音楽を聞いたからです。

自分もできたんじゃねえの?って

いやぁ、つらい。
サボってたらダメだね。
今ではとても刺さるコンテンツだっていうのに。

弾いてみた、歌ってみた、etc
なんなら、もう古いよね。
でもここから大きく変わっていない。

今後については次回色々言いたい。

今はクリエイターに称賛の言葉を。
楽しみをありがとう。
癒しをありがとう。
未来をありがとう。

オリジナルも二次創作も
クリエイターであることに変わりはない。

 

こんなことを最近思いました。戯言です。

でも、何かしら発信したいな、っていう欲求はまた生まれました。

よろしくお願いいたします。

面白いコンテンツが発信できればと思います。