じじい大学生の日常

実際は20代ですが趣味思想はじじいですね。酒や料理ネタメインですかね。あとは見たもの聞いたもの、考え事などについて書いていきます。

秋葉原でふらっと

秋葉原に久々に行ってきました。
いやぁ、エキゾチックジャパンですよ。
売り物とか、店とか、空気感というんですかね、とてもよい。

そんなところでメイド喫茶に行ってきました。写真が撮れないのが残念だね。

メイド喫茶でも飲み放題ってやってるんだ。居酒屋飲み放題にプラス1000円ってイメージかな、簡単に言えば。

メイドさんに関して特に求めることはないのですが、やはり不思議な空間である。

なんでメイドをやってるのかすごく気になるところ。
普通に店を訪れたら聞けない野暮ったい話なんだけどね。
時給が良いとも思えない。又聞きだけど普通の飲食店と変わらないらしいし。
ライブ()とかもあって振り付け覚えるために時間外労働もありそうね。

JKお散歩の派生で、JKと個室で話ができる店もあるらしい。キャッチで聞いたお話し。お散歩よりはバイトを守ってるとは思うけど。なんか、良いのかね?ってなる。そもそもJKなのかという説isあるなのだが。

そういったものを本心から楽しむ余裕がないのが悲しい性。おじさんは逆に心配になるよ。いやまだおじさんというには年季が足りないが。


それ以上に飲んでる時近くにいたおじさまとの会話が楽しかったですね。
なぜかIT関連の話になりまして、業界の流行ってのを伺いました。
やはり海外、特にアメリカで発展した技術をいかに早く日本に持ってくるのが勝負らしいですよ。
クールジャパンの発信地で海外コンテンツを引っ張ってくる話をしたってのもジョーク染みていますが。

そんな感じの秋葉原でした。
どこかでよく行くお店とかの紹介ができれば、という書き添えで。