じじい大学生の日常

実際は20代ですが趣味思想はじじいですね。酒や料理ネタメインですかね。あとは見たもの聞いたもの、考え事などについて書いていきます。

ウイスキー紀行①

お酒は良い

1日の終わりにはお酒ですね。日々の楽しみです。

毎日飲んでると周りからは中々引かれるんですけどね。

もはや趣味なので、それについて書いていきます。

 

ウイスキーは良い

これにつきます。いや本当に。

とにかくきちんと酔わしてくれる...って書くと中々やばい発言ですよね。

というのは置いといて、他にも理由があるんです。

ご存知の方もいるでしょうが、ウイスキーは世界中いたるところで作られています。

5大ウイスキー生産地というものがあり、味の系統も様々です。

スコッチとかジャパニーズとかバーボンってやつですね。

その1つ1つも味が違うんですよね。

生産地の土地柄、紀行とかを想像すると楽しいですよ。

特に海外のウイスキーだと、このウイスキーを向こうの人たちは飲んでるんだな、とか想像して飲むのもとても良い。

安い物から高いものまでありますが、それはそれで思いを馳せることも違うのでそれはそれで一興。

だから私は酒を飲む。

世界を旅するために。

 

ウイスキーごとの話もしていきます。

1人でも多くの人にウイスキーを飲んでいただければなーと。